世界戦となると異常にテンションが上がる僕は、この日ばかりは17時までにお風呂に入り、テーブルに食事の用意を妻にお願いし万全の体制で東京ドームで開催されている井上尚弥vsルイスネリの対決を観戦するために前座から盛り上がってました。


前座と言っても全部世界戦です。試合が全て最終ラウンドまでもつれたので3時間後にメインイベントが始まった時には飲み過ぎて僕の方がフラフラでノックアウト寸前の状態でした。


布袋寅泰さんの・・・


ギター🎸からの・・・


井上尚弥選手登場・・・


いつになく気合いが入ってそうです・・・



ボクシングファンの日本人には因縁がある悪童ルイスネリとの試合が始まります・・・


誰が想像したでしょうか、開始1ラウンドでまさかのダウンで僕の酔いも一気に吹き飛びました・・・


こんな光景初めてです・・・


ついつい悪いことばかり考えてしまう僕は、34年前の無敗のマイクタイソンが東京ドームで初KO負けした悪夢が蘇ってきた瞬間でした。


試合後の井上尚弥選手の話ですが、この時の想定もしてたらしく8カウントまでワザと立たずに時間を稼ぎながら頭を冷やしてたそうです。

僕なら1カウントも待たずに慌てて立ってたと思います。


言われてみれば目が冷静ですね・・・


井上尚弥選手は初ダウンを経験したことにより目が覚めてギアチェンジしたのか、2ラウンドにはお返しとばかりにカウンター気味にダウンを奪い返します。


調子に乗って井上を怒らせてしまったと今にも泣きそうな表情のネリ、僕でもこうなります・・・


最後はマウスピースを飛ばして圧巻のKO劇場・・・


流石モンスター、役者が違います・・・


ここまでのボクシング人生は想像を絶する努力と孤独との戦いと察するのは、


誰もが簡単に想像できますね、エゲツない勝ちっぷりには今の物価高も忘れるほど酒も進みました!


大谷翔平選手同様これからも僕達を楽しませてください。。。


今日の格言


人生は思い通りにはならないが、やった通りにはなる。


*****************************
不動産のことなら㈱ひまわりホーム
(神戸市北区の不動産情報が満載!!)
http://www.himawarihome.co.jp/
********************************