帆船の帆と波をイメージした白いフレームの大屋根が目印の・・・

 

 神戸海洋博物館「カワサキワールド」に行ってきました・・・

 

僕が崇拝する「龍馬展」が開催されてましたので初めての訪問です・・・

 

これこれ・・・

 

手紙好きな龍馬がお姉ちゃんに送った内容の一部で誰もが知ってる名文句・・・

 

海軍操練所・・・

 
昔は都も近かったので神戸は有数の港町だったようです・・・
image

 

カワサキワールドでは川崎重工の創業者の歴史が語られてます。今の政治家に坂本龍馬や川崎正蔵の爪の垢でも飲ませたいものですね・・・

 

僕が産まれる一年前1965年製の新幹線・・・

 

運転してみました・・・

 

カワサキのバイクと言えば「Z1」ですね・・・

 

歴代のバイクが展示されてます・・・

 

神戸を代表する会社ですね・・・

 

あらゆる乗り物を造ってるそうです・・・

 

少年のような気持になって運転しました・・・

 

龍馬も日本の洗濯が済んだ後は大海原に出て世界に出ようとしてたかもですね・・・

 

船の模型も沢山展示しています・・・

 

豪華客船もよく来てます・・・

 

いつかは豪華客船で世界一周旅行をしてみたいです・・・

 

龍馬展はイマイチでしたが川崎重工業の歴史には感動しました。やはり起業家としての志を持つとこんなにも人生が充実するのかと敬意を表します。
 
僕には真似できませんが違う形で少しでも社会貢献できる生き方をしていこうと思っています。。。
 
今日の格言
 
いまの努力の仕方で神様や天に認められるか、応援してもらえるか。周囲のために、できることは全てやり尽くさないと、勝利の女神は振り向いてくれません。
 

*****************************
不動産のことなら㈱ひまわりホーム
(神戸市北区の不動産情報が満載!!)
http://www.himawarihome.co.jp/
********************************