今年の神戸まつりは、生憎の雨でしたが予定通り開催されました・・・

 

観客もまばらでしたが小雨になって人も集まって欲しいです・・・

 
この日のために1年間懸命に練習してたと思うと・・・

image

 

出演者もそうですが・・・

 

観てる方も感動し応援にも力が入ります・・・

 

パレードも趣向を凝らした様々な参加者で盛り上がってます・・・

 

傘を差した魔女・・・

 

神戸まつりを冠した・・・

image

 

赤いキツネと・・・

 

緑のたぬきをゲット・・・

 

小雨になってきました・・・

 

頑張れ・・・

 

鹿児島県人会は・・・

 

成功したロケットでパレード・・・

 

出店もなんとか踏ん張ってます・・・

 
美味しそうでしたが・・・
image
 
傘とカップラーメンで両手が塞がってしまい食べれずでした・・・
image
 

東遊園地の特設会場は一番盛り上がる場所ですがこの時は土砂降りで残念・・・

 

 サンテレビの・・・

image

 

イメージキャラクターの「おっサン」・・・

 

神戸と言えばジャズの発祥地・・・

 

成年の部のバンドのリーダーは33歳、僕の二回り年下で若い世代が頑張ってます・・・

 

KOBE夢太鼓・・・

 
此方のステージは雨もしのげるので良かったです・・・
image

 

源平時代には神戸も遷都して一応都でしたので「きよもん」が練り歩いてます・・・

 

大勢での行進は見応えがありますね・・・

 

出店の人には残念な天候です・・・

 

神戸まつりの日は歩行者天国になり車が出庫できないので渋々会社を休み毎回見物客になり応援しています・・・

 

今年で51回目の開催になりますが、来年は天候に恵まれて出演者、出店、観客皆がハッピーで楽しめる一日になれるように願ってます。。。

 

今日の格言

 

「陰徳を積む」人知れず取り組む善行こそ尊い。

 

*****************************
不動産のことなら㈱ひまわりホーム
(神戸市北区の不動産情報が満載!!)
http://www.himawarihome.co.jp/
********************************