今年の初日の出はメリケンパークで綺麗に拝めました。


2024年が始まりました、本日より営業開始です・・・

 

昨年同様宜しくお願い致します・・・

 

起業当初から25年間一貫して同じ仕様で人気?の 開運カレンダーも数に限りがありますが、事務所にご用意しておりますのでお気軽にご来店ください。


25年前の開業当時は年齢32歳で気合いも入っていたので、1月2日は恒例行事になっている宅配チラシを家族四人で巻いてましたね🎶

子供が小学校1年生と幼稚園の男の子なので2000年は2001枚2002年は2002枚のチラシを巻いてました。子供達も一生懸命に配ってくれて、ポストの前に人がいると‘’ひまわりホームをよろしくお願いしま〜す‘’と元気に大きな声でチラシを渡してました。その光景を見てると沸々と力が湧いてきてたことを思い出します。

今ではその長男が一緒に働いてくれてます。
感謝感謝です。

 

今年の目標は「挑戦」です。仕事ではありませんよ!

仕事は堅実に石橋を叩き過ぎて割るくらいに一歩一歩進んできて来月の2月で25周年になりますので、後は息子が挑戦するのもよし、これまで通り堅実に進むのもよしで本人の進む道を信じて取り組んでほしいです・・・

 

僕の挑戦は「●●●●」です・・・

 

この四文字は口外せずに何処までできるか挑戦してみようと思ってます。

 

僕にとっては精神的にしんどい目標で、半年クリアーできたら公開しようと思ってますので興味がある方は少々お持ちください・・・

 

ではでは、今年も健康に留意して楽しい1年を過ごしていきましょう。

ひまわりホームを宜しくお願い致します。

 

今日の格言

 

人の一生は重荷を負いて、遠き道を行くが如し急ぐべからず。

 

不自由を常と思えば不足なし。

 

心に望み起こらば、困窮してる時を思い出すべし。

 

堪忍は無事長久の基、怒りを敵と思え。

 

勝つことばかり知りて、負くること知らざれば害はその身に至る。

 

己を責めて人を責むるな、及ばざるは過ぎたるに勝れり。

 

******************************
不動産のことなら㈱ひまわりホーム
(神戸市北区の不動産情報が満載!!)
http://www.himawarihome.co.jp/
********************************