中小企業の味方、播州信用金庫さん主催の旅行で「伊勢神宮」に行ってきました。

 

早朝からお見送りご苦労様です・・・

 

御朱印帳作りの体験をしました・・・

 

中々の出来栄えです・・・

 

夫婦岩・・・

 

伊勢神宮は20年ぶりです・・・

 

天照大御神の化身でしょうか?どことなく品格があります・・・

 

初日は「外宮」に参拝しました・・・

 

夜のお楽しみの宴会では・・・

 

龍神太鼓の催しやカラオケ大会で盛り上がりました・・・

 

翌日の天候も良く朝日も最高でした・・・

 

宿泊先の「宝生苑」の・・・

image

 

庭園では故安倍総理大臣時代にサミットが行われたそうです・・・

 

ホテル内も滝が流れています・・・

 

快晴で「内宮」も気持ちよく参拝できました・・・

 

お伊勢さん参りにちょんまげ姿のお侍さんもこぞって参拝してたのでしょうね・・・

 

五十鈴川も・・・

 

透き通っていましたがお賽銭には残念です・・・

 

大樹にも神が宿ってそうで、抱き着いてパワーをいただきました・・・

 

式年遷宮みたいな感じの20年ぶりの参拝は心が洗われた気持ちになりました・・・

 

おかげ横丁の赤福本店で・・・

 

お目当ての・・・

 

赤福をいただきました・・・

 

甘いもの目がない妻も出来立ては全然違うと喜んでました・・・

 

「神恩感謝」は常に心に刻んでます・・・

 

昼食は勿論伊勢うどんをいただきましたが、僕は讃岐うどんの方が口に合ってるようです・・・

 

日の丸も厳かで凛としてます・・・

 

一泊二日のお伊勢さん参りは天候も良く気持ちよく参拝できました。

 

播州信用金庫さん、ありがとうございました。。。

 

今日の格言

 

天才とは、蝶を追っていつの間にか山頂に登っている少年である。

 
******************************
不動産のことなら㈱ひまわりホーム
(神戸市北区の不動産情報が満載!!)
http://www.himawarihome.co.jp/
********************************