3年前の長女に続き今年は二女が還暦になりましたので、還暦祝いを「琵琶湖ホテル」で開催しました・・・
 
僕の姉兄弟は、長女63歳・二女60歳・長男59歳・二男は僕で57歳・三男51歳の5人姉兄弟です。みんな個性豊かで自我が強くてよく言い合いになりますが、何か苦難が起こると一致団結して立ち向かう仲の良い力を持っていると思います。
二女は高校生の時から交際している同い年の旦那さんと仲睦まじく過ごしていて、僕のことをいつも気にかけてくれている頼もしい義兄なので夫婦そろっての還暦祝いをさせていただきました。
 
二女は産まれてからの年表を作成していて、60年間いろんな出来事があったなぁ~と感慨深い気持ちになりました。
 
現在は姉二人が3年前に長崎から呼び寄せた母さんの介護をし、僕と弟は長崎から1年半前に呼び寄せた長男の介護をしていて長崎の実家は空家状態ですが、お盆か正月には長男を連れて帰省しています。
 
長女が9年後三男の還暦祝いに今日のようにみんなで集まれるように頑張りましょうと話しているのを聞いてると健康って簡単ではないとつくづく思います。
 
二女は子供のころからしっかり者で、母親が仕事をしていましたので中学生の時から家事一切任されていましたが、文句ひとつ聞いたことがありません。
 
僕が神戸に来るきっかけも二女が居たからで、今こうして順調に生活できるのも二女無しでは語れませんし感謝しかありません。

 

 

人生100年、夫婦仲良く元気でいてください、これからもよろしくお願いします。

 

今日の格言
 
長い人生、重い荷を一度下して新しいドアをノックしてみるのもいい。
 

******************************
不動産のことなら㈱ひまわりホーム
(神戸市北区の不動産情報が満載!!)
http://www.himawarihome.co.jp/
********************************