8月も今日で終わりですね、まだまだ残暑が続きますので熱中症にお気をつけください。

先日妻の両親を病院に連れていくことになり、岡山のグループホームに行ってきました。
 
今回は病院の時間も読めないし、妻の両親も別々の施設にいるのでゆっくり会ってもらおうと思い岡山でペット同伴のホテルを予約しました。
 
先ずは、前回行ったときに気になっていた“長浜ラーメン 秀やす”で昼食をいただきました。

 

店内はほぼ満席で、周りの人を確認しながら“めんカラ定食”を注文!

 

以前三宮にあった酔った帰りに立ちながら食べる長浜ラーメンに似ていて美味しくいただきました。

 

病院と面会も済ませ1時間ぐらいかかる宿泊先へ向かいました。

 

“the view setoushi”です。こちらのホテルは保養所を改装してペット同伴ができるようになったそうです。

 

室内も清潔で床もフロアータイルになっていて、気分良く寛げそうです。

 

こちらのホテルの魅力は山頂に位置していて瀬戸内海が一望できます。

 

天気も良く空気も新鮮です。。。

 

料理はまぁまぁでしたが、宿泊者が僕たちだけの貸し切りでしたので気兼ねなく食事をすることができました。

 

翌朝は日課のウォーキングで「日月水火神社」(ひつききびじんじゃ)と言う殆どの人が読み方が分からないであろう神社に寄り・・・

 

「遥照山公園展望台」に登りました・・・

 

小鳥のさえずりをBGMにしながら瀬戸内海を一望を満喫していると何とも言えない解放感に満たされます。

 

チェックアウト後の昼食は、ホテルの従業員オススメのラーメン“にぼし家”に直行!

 

定番の“煮玉子ラーメン”を注文しました・・・

和歌山ラーメンに似ていて、店内も満席で岡山では絶大の人気を誇っているそうですが、僕の口には物足りなく感じ、地域によって好みも違うのだなぁと改めて思いました。

 
僕の夢の一つである日本全国ご当地人気ラーメンを制覇することに目標を置いていますので、一つ前進したことに喜びを感じて帰路につきました。
こちらのホテルは、次回も予約しようと思います。
 
今日の格言
 
どんな困難に直面しても「絶対ここに宝物があるんだ、これはチャンスだ」と自分に言い聞かせて逃げない事です。
 

******************************
不動産のことなら㈱ひまわりホーム
(神戸市北区の不動産情報が満載!!)
http://www.himawarihome.co.jp/
********************************