卓球ラバー探求

半分ネタで面白そうな卓球ラバーをレビューしたいと思います。金銭的に中国ラバーが多いかも。

NEW !
テーマ:

先日ワイハさんと卓球をさせてもらう機会がありました。ワイハさんの道具を少し打たせてもらいましたがマントラやスピピ、ファントムはかなり好感触でした。

技術や用具についてご教授いただきありがとうございました。(赤マークありがとうございます)

 

使わせていただいたラバーは、何よりも安心感が違いますね。

今使っている中国ラバーの性能は値段考えたらだいぶいいんですが、試合で使うとなるとやはり安定性が欲しくはなります。(魔力やファルコン以外)

 

元々私は好き勝手に面白そうなラバーを試していくというコンセプトでブログをやっていました。

しかしこの度試合に出させていただくことになり、ラバーをコロコロ変えるわけにもいかなく真面目にプレーしなければいけなくなりました。

練習時間の少ない環境では凄い球を出すよりもミスをせず丁寧にプレーするのが性に合ってると感じました。

確かにメガブロックやライノー、アンチスピードは面白そうなんですが、練習時間を考えて試合に活かせるかというとうーんという感じです。

(かつてノイバウアーのゴリラを打たせてもらったことがありますがお手上げ状態でした)

 

UPPROも高性能ではあるんですが久しぶりに打ってみたところ、ファントムや837のような打ちやすいほうがいいのかなと思いました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。