メキシコサラマンダー | 山下さくらオフィシャルブログ ~ 夢の旅路 ~

メキシコサラマンダー





ウーパールーパーって、

日本人が勝手に名付けた

名前なんだてね…笑い泣き



でも、アメブロは公式で

ハッシュタグになってる笑い泣き



メキシコサンショウウオ

が、正式名らしいけど、

でも、実は他にも正式名だと

言われる呼び方があるのよね。



私が知ってるのは、

タイトルにもしたけれど、

メキシコサラマンダーと、

アホロートル。



どんだけ名前があるのよ笑い泣き



まぁ、一種のあだ名みたいな

ものなんだろうけど、

一体、どれが正式名なのか。



メキシコサンショウウオが

本当のような気がするなぁ。



こんなレターセットを見つけて

買ったはいいけれど、

ちょっと名前が浮かんだので

ネタにしてみましたチュー

















パトランプ動物レスキュー足あと

わんわんNEWWAYにゃー

NEWWAYサポート


ペットが欲しい人は、
コチラを覗いてみてネ
ビックリマーク