コロナもインフルと同じ。【拡散希望】 | 山下さくらオフィシャルブログ ~ 夢の旅路 ~

コロナもインフルと同じ。【拡散希望】





マスコミが騒ぎすぎるから

国民がパニックになる。



ウイルスは花粉や埃より

小さな物なので、

その辺のマスクではダメ。



もうコロナショックだよね。

マスクがないとかさ。



私は普段からマスクは

箱買いしるので、手元に

あるからいいけれど。



事が起きてから買うとか

普通なら遅すぎるよね。



しかも、インフルエンザと

同じ対処法で十分なのよ。



考えてみてよ。

コロナウイルスは検査して

新型だからって感染者の数が

発表されてるけれど、



インフルエンザも猛威を

奮ってます。と言われても

感染者の発表はされないでしょ。



インフルエンザだって

物凄い感染者がいるんです。



インフルエンザでは、年間で

約3000人前後の人が

亡くなってるんです。



皆が知らないだけ。



これを知れば、

いかにコロナウイルスが

インフルエンザくらいだ

というのがわかるかと。



簡単に甘くインフルエンザを

考えている人が多すぎる。



ただ情報を配信するだけな

下らない放送ではなく、

きちんと国民に伝わる

正しい情報も放送するべき。



ただ結果を発信すればいい

って仕事じゃないでしょ。



ただ国民を不安に陥れる

だけのことをしてるのが

わからないのかねぇ。



空気感染と飛沫感染の違いが

わからない人達もいるんだから。



対処法はインフルと同じ。



うがい(5回以上)

正しい手洗い

食べ過ぎない

体を冷やさない

咽喉に潤いを保つ

空気乾燥を防いで
十分な加湿をする



細かく言うとキリないけど

こんな感じですね。



手洗いに関しては、

オペ室でもやってる手洗い。

オペ室は肘まで洗うけど、

そこまではしなくていいので

洗い方を載せておきます。




あとは、使用済みマスクの

処理法も大事ですので

みなさん気を付けましょう。










パトランプ動物レスキュー足あと

わんわんNEWWAYにゃー

NEWWAYサポート


ペットが欲しい人は、
コチラを覗いてみてネ
ビックリマーク