昨日、日経平均先物が大きく上昇している。

日経平均は37000円台まで下げた。

41000円台をつけてから急激な下落だった。

そこから、久しぶりに反発で値を上げている。

 

ひとまず胸をなでおろしている。

ここで買えるかというと、まだまだ怖いところがある。

 

で、何をしている?
 

毎日投信の継続買い。

 

一様4万円越えのところで、投信などをかなり売った。

売った分を少しずつ売った値段より安く買い戻している。

 

リバレッジブル型投信もこの時に売った。

それもほんの少しずつ買い戻していた。

 

これに関してはいまは含み損たっぷり。

今の段階では14%のマイナス。

金額にして5000円ほどの損失。

投資金額30000円ほど。

 

ちょっとしたギャンブルとしては面白い。

 

前の下落場面でこれと同じことをしていた。

たいして金額は大きくなかったのだが、この前の上昇でかなり儲けさせてもらった。

 

手数料がいらないので、こんな遊びで儲けることができそうだ。

 

これ結構うまくいく。

 

昨年の投資信託の僕の成績。

右上の黄色いアイコンが僕の成績。

今年も右上にある。

2018年からの累計はこちら

 

どうも、毎日投信買い、そして高値で売る。

このパターン。

 

ひょっとしたら投資方法としていい方法を見つけたのかも。

 

もちろんこれから先はわからない。