僕がキャンブルを止めて一年。

その間、株式相場はものすごく良く、そしてギャンブルの分やめた分こづかいが貯まっている。

これ以外に書くことがなくなっている。

ギャンブルのない日常が普通になっているのだ。

ギャンブルについては、毎日が変化のない日になっている。

同じ時期にやめられた方のブログ更新が本当に少なくなってきている。

ちょっと寂しい気がする。

とはいえ、目標達成なさって穏やかな生活を送っておられるのだと想像する。

僕の場合は、ブログは資産運用を中心に書いていくことにしている。

長期投資をするうえでのポートフォリオが固定してきているので、変化がない。

 

毎日の相場の動きはあるのだが、僕の投資には、あまり影響がなくなってきている。

基本大きい出費(リホーム家電の買い替え)が済んでしまって、ちょっとした贅沢をするためには、ギャンブルで残ってきている小遣いを当てれば済む程度の出費ですんでしまう。

 

物価高の影響も、金利が1%上昇してくれれば年間の支出の増加はまかなうことができる。

そして、ソフトバンク債などのそれに見合った金融商品も手に入れている。

 

僕の場合は、ブログは何でも書いてやろうと始めたので、毎日無理やりネタを見つけて書いている。

 

ネタが詰まってくる。

 

現職時代、学校の先生をやっていた。

3年ごとに生徒が変わる。

その一連の授業のソースは更新する部分はあるが、基本的には変らない。

ある意味、ネタに困らなかったのだ。

 

そういう意味で、創作で生活なさっている方は大変だ。

 

僕はいま、現職時代のおこぼれで生活させてもらっている。

 

暇つぶしでやっているブログ。

継続することで色々なことが見えてくる。