お茶などの飲料水は普通はペットボトルのお茶などは買わない。

泊り掛けの旅行の時は、500mⅬ(場合によっては600mⅬ)のペットボトル入り飲料を2本。

前日からスーパーで買って冷やしておく。

ほうじ茶が好きなのでほうじ茶を買うことが多い。

銘柄は、ほうじ茶の場合各メーカー味に差がないのでイオンのものか、その他生茶であったり、お~いお茶だったり。

手に入ったものを持っていく。

夏場は冷えたものが欲しいので、クーラーボックスにアイスノンを入れて持っていく場合もある。

 

だいたい一本で間に合うのだが、それで足りなければ、スーパーで、冷えた2Lのペットボトルを買う。

この時は、2L入りのほうじ茶はあまり手に入らないので、麦茶か、緑茶。

それを朝のペットボトルに分注。

それをいただく。

 

もちろん、泊まるホテルに持ってはいる。

最近のホテルは、冷蔵庫が空のところが多いので一晩冷やして置ける。

ペットボトルの水が置いてある場合もそれをいただく。

 

翌日、朝、2Lのペットボトルから500mⅬのペットボトルを洗ったものに入れる。

その日の、飲料にする。

 

一泊旅行の時にお茶をペットボトルで買うと、やはり500mLのものが二人で5本ぐらいは必要。

自販機で買えば、800円程度の出費になる。

 

これなら300円ぐらいですんでしまう。

 

冷たさも、途中で買うアイスコーヒーの残った氷にそそぐことで得ることができる。

 

めちゃくちゃせこい。

 

家には、ペットボトルに2Lのものを冷やしておく。

帰ってからお茶を沸かすのはめんどくさい。

 

ここについてはそんな感じ。