近鉄電車を使って旅行をする。

近鉄の株式優待券が送られてくるから。

年2回、優待乗車券が4枚づつ送られてくる。

名古屋、伊勢志摩に行くのにつかえる。

 

近鉄の魅力は特急の車両がゆったりしていて楽しいこと。

昨年はひのとりで名古屋まで行った。

プレミアムシートの最前列の席を予約でとった。

とはいえ,帰りの分だけしか取れなかった。

 

車窓から見える景色が結構楽しい。

プレミアムシートの座り心地はものすごくよかった。

 

荷物を担ぎ、ビジネスホテルに泊まり、まるやのひつまぶしを食べ、市立科学館でプラネタリュームを楽しんだ。

熱田神宮にも行った。

 

彼女と二人、荷物を担いでの散歩も楽しかった。

 

食事は、昼にはちょっといいものを食べる。

今回はひつまぶし。

 

夜は、きしめんを食べる。

翌日のランチは有名なお店でエビフライをいただく。

これが安い。量がたっぷり。

 

ランチは豪華に、ディナーはその土地の名物をリーズナブルに食べることにしている。

 

ランチサービスは、いいお店でいいものが安く食べられる。

僕は酒を飲まないので、ディナーは名物を食べるということで安く上げることができる。

 

都会を旅行するときにはこのパターンの食事。

 

名古屋は、いろいろおいしいものがあるので、こんな感じで楽しむ。

 

年に10回宿泊する。

そのためにも贅沢はしてられない。