日経平均株価先物の値がすごく下がっている。

それにドル安になっている。

1ドル147円を切るところまで円が上がっている。

ちょっと前に売った株や投信の売った分で、端株を買い戻したり、ドル定期をすることにした。

ただし、数万円程度の小さな金額。

 

下がればまたスポット的に買い戻し、上がればそれはそれで良し。

 

円が今後上昇するという意見が少ないようだ。

一応今持っている通貨で一番多いのは円。

今円高が少し進んでいるので、円をドルに換えた。

 

というよりドル定期にした。

半年もので、年利5.4%になる。

豚積みの円貨を動かすということで、動かしてみた。

で2万円

 

このぐらいの金額の投資は、ギャンブルの損失を考えたらたいしたこともない。

そんな感覚の投資だ。

 

円が長期的にまだ下がるという意見を信じて、ちょっと入れてみた。

 

勉強もしないでやっていることはギャンブルも同じ。

FXをやるつもりはない。

ドル貨を増やすつもりで、米価定期を結構持つようになっている。

毎週投資で毎週1000円。

僕の得意の積み立て投資。

知らないうちに大きく貯まるというパターン。

 

今日の僕の投資戦略だ。