ちょっとした仕事があったので、午前中会社へ(懐かしの半ドンですね)。
帰って来ると、待ちに待ったテレビがちょうど配達されてきました。

引っ越してからラジオと新聞が主な情報源でしたが、これで世間についていける…と思いきや、テレビの台やアンテナと繋ぐケーブルが無いことに気付く。ケーブルはてっきりテレビについてくるもんだとばかり思っていましたが。
そういうわけで買い物に出ました。

目指すは上福岡市、スーパービバホーム。車が無いので電車移動です。

懐かしの北朝霞で乗換え、これまた懐かしの志木を通り過ぎて上福岡へ。
久しぶりに東武線に乗りましたが、なんというか、ひとつひとつの駅に表情がなくて、どの駅も同じ印象です。このあたり、非常に埼玉的。

スーパービバホームは郊外型大型ショッピングモールで、タクシー降りて入り口から歩くこと5分、ようやく到着。
テレビとDVDとステレオ(予定)を置くステンのキャビネットシステム、かなり値は張りましたが、ボーナスの近い私は即決で購入。ま、苦しむのは2ヶ月位先の私自身ですが後悔先に立たずといいますから…。

続いて大宮へ大移動。
ビックカメラでケーブルと電池、余勢をかってルミネで服、靴、LOFTでベッドを購入!

思わず大支出デーになってしまいました…。
昔はケチの権化のような消費生活を送っていたもので、買い物がストレス解消になるなんて逆立しても理解できなかったわけです。
しかし、去年あたりから自由に遣える金ができるようになるとそんな気持ちも分かるようなわからんような…。
でも、今日ぐらいガーッと買い物してしまうとさすがに買い疲れしますな…。

帰りにTSUTAYAで「白い巨塔」DVDを借りました。テレビとDVDがきたら観ようと決めていたので超楽しみです!