応援団の春合宿見学(物?)に行って参りました。

御茶ノ水に同期4人が集合して車で出発!
房総はとても暖かく、菜の花なんかも咲いていて、ホントに春が早いんだなー、と実感いたしました。

今年は暖かいところでやってるから、体調不良者も少ないのかな?と思っていましたが、合宿地ではインフルエンザが大流行していました。でも、数自体は全然少ないみたいですね。

当然のことながら、2つ下の代が幹部として引っ張っていて、3つ下がサブで必死に頑張っていて、そんでもって1つ下がOBになっていたりするんですが、毎度毎度のことながら時の流れを感じました。
若い時代を必死に駆け抜けていこうとする彼らの姿は本当に爽やかです。


春が早いだけに花粉もとんでもない量が飛んでいたようで、花粉症が本格的に発症してしまいました。今まではそこまで症状もひどくはなかったのですが、今年はやばいです。自分史上最悪の花粉症です、今年は…。明日からの生活が少しブルーです…。