今日からまたまた夜勤5連勤。
でも、2月いっぱいで夜勤はお終いなので前回の5連勤よりは心が軽いように感じます。
あ、3月から1ヶ月間の短期バイトを探さなきゃ…。


私が今年使っている手帖は、1日1ページ式で下の余白欄に季節の話だったり良い話だったりが載っています。
暇つぶしに日付を先取りして読んでしまうのですが、「ああ、わかるわ…」と少々センチになってしまうものと出会ってしまいました。
以下抜粋。


今日は私が昔大好きだった人の誕生日。仕事でスケジュールの確認をやっているうちに「あれ、今日って…」という具合に気づいてしまった。
学生時代の仲間の一人だから関係が途絶えるわけでもなくて、むしろ友達のふりしてよく一緒にいたりした。でも彼が結婚してからはお互い一度も連絡をしていない。
今日が誕生日だなんて気づかなきゃよかった。
おめでとうが言いたい。


じ~ん。こう、ハートが締めつけられますなぁ。