内定先の採用試験手伝いに行ってきました。
事前に詳しい説明はなく、現地で打ち合わせ、とのこと。やっぱり適当だよなぁ(笑)

私の任務は技術系の採用試験の筆記試験のタイムキーパー及びアテンド、英語の試験の採点。
ここの会社の特徴として、社員は大体良い人(今のうちだけですかねぇ…)なので特に支障もなく任務完遂出来ましたが、やっぱり穴だらけの段取りで。正直うーん、な感じでした。でも頑張りましたよ!

帰り際に担当者に呼び止められて一言。
「19日もよろしくね~」
(へ?聞いてないんですけど…飲み会の予定があるんですけど…。)
代わりはいないみたいで、そんなことは言えず、安請合いしてしまいました。ま、このぐらいの時間に終わればちょうど良いでしょ。


久々の池袋でしたが、池袋の西武百貨店はすごいですね!
試験会場に向かう前に、腕時計(採用試験手伝いの持ち物に書いてあったもんで。今まで持ってなかったんですよ)とネクタイが欲しかったので、中を初めてうろついてみました。うちの近所(てかよく行く範囲内)じゃ見かけない、よく雑誌に載っているブランドのお店が沢山入ってて、ここにあったのか!とちょっとした感動でした。
通りで、この辺の大学(R教とかG習院とか)の学生さんはお洒落さんなわけだ。周りに本屋と音楽屋とスポーツ用品店しかない大学とは一味も二味も違いますな。田舎もんですみません。

あと、池袋の町には「下妻物語」の深田恭子みたいな格好の女の子がちらほら歩いてました。季節の変わり目ですからね、こんなのもいますわな。


Alf相互リンク効果か、訪問者数が増えています。是非、コメントか掲示板に書いていってください!

今日は雑文すみません。疲れているのとほろ酔い(帰りにキリン氷結果汁のライチ味を買いました。電車の車内広告を見て衝動買い。マジうまいっすよ、これ。飲みながら書いています)で書いてますので何卒ご容赦を。

明日からバイト3連勤。