我が家は結婚式をしていない。

正しくいうと、私が結婚式をしたくないと断固拒否している状態。

 

 

ドレスにロマンがあるワケでもない。

式場なんてどこでもいい。むしろ、どうでもいいのが本音。

 

まず、どこで結婚式をするの?から始まり、

誰を招待する?旅費は?ホテル代は?ご祝儀は?

 

 

義兄の結婚式が終わったら我が家も結婚式をやろうだなんて

義実家は言ってくるけど、知らんがな。

だれが費用だすんだか。準備するんだか。

 

 

結婚式やる費用あったら、お子のために使いたいわ。

なんなら我が家だけで旅行にでも行きたいわ。

なーんて嫁は思ってますヨ。

 

 

 

結婚式って何なんだろって考えしかない。

結婚式に憧れがミリ単位でない私からすれば、

雨ごいの儀式となんら変わんないんだが・・・

 

 

結婚式の話題がでるたびに、にこにこしながら

だりぃーなーなんて、ちくわ耳で受け流すのもしんどいんだから

諦めるように儀式でもしようかな。