あれは、お子がまだ保育園児時代だったころのお話。

 

 

年少になるタイミングで韓国に引っ越すことになり、

まあ2年ぐらいはニートでもしようと決心をし、

専業主婦の道をあきらめ無事ニートに。

 

 

瞬く間に日本で貯めた貯金も使い果たし、

主婦という職業が向いていない自分には

韓国で社会人デビューするという選択肢しかなく

なんとか、良い会社と巡り合い無事に社会人に。

 

 

初めての事務職。

初めての韓国での会社。

 

 

SNSでみるようなキラキラしたようなOLとかでもなく

ごくごくフツーの一般的な会社員として。

 

日本でも韓国でもカフェインぶち込んで、

毎日翼生やして働くだけって感じの毎日で。

ありがたいことに、毎日やることもたくさんいただけて

どの仕事もやりがいがある内容で。

 

 

私の場合は、日本とか韓国とか関係なく

本当に運が良かっただけかと。

 

たまたま良い会社、環境に恵まれた。

本当にそれだけ。

 

この年齢になると、挑戦することに対して億劫になりがちだけど

会社を辞めるっていう選択肢をしたのも自分だし、

まあ、こんな人生もアリなのかもなーなんてニートながらに思ったり。

(ま、相方とは毎日のように戦争してるけど)

 

 

今は、別に仕事をしてるワケでもないし。

かといって主婦業を極めているワケでもない。

 

 

働くという選択肢が自分の中でうすーいだけで、

今はなんとなーくココロに余裕が欲しい期間だったりもする。

 

職を選ばなければ、働くことはできるだろうし。

それは日本でも韓国でも同じことだろうだなーと。

 

 

ま、きっと自分はそろそろ就職活動を始めるんだと思う。

だって貯金なくなりそうだもんなー。