我が家の洗濯機の性格は強気だ。

もしかしたら、韓国の洗濯機が俄然強気なのかもしれない。

 

 

お気に入りのTシャツを洗濯した。

穴が開いて別れを告げた去年の夏。

 

日本で買ってきた可愛いらしいキャラクターの靴下を洗濯した。

2日で毛玉まみれになり、違う生物へと生まれ変わった。

 

 

 

それ以降、我が家では洗濯時にはネットが必須。

何枚ものネットを生贄にささげたが、

お気に入りの服たちとの別れよりも辛くはない。

 

我が家での洗濯は、まるで昔の遊戯王かのごとく

命懸けなのだ。

 

日本でしか買えない日本のブランドを洗濯するときは

ギャンブルでしかない。

 

死者蘇生すら使用できないデュエルなのだ。

 

 

そして、問題点はまだある。

この強気の洗濯機にも弱点が。

 

ネットを入れて選択をすると、たまーに脱水に失敗する。

メーカーに問い合わせると、ネットを使用すると

脱水でいない場合があるとのこと。

 

もはや喧嘩売られてるとしか思えなかったけれども。

ネットぐらいに弱気になんなよ?

いつでも強気でいろよなんて思ったりも。

 

 

しかも、我が家の洗濯機は自己主張が強い。

中で誰か暴れてる!?ってぐらい横揺れするし、縦揺れしてる。

とにかく治安が悪い。

 

 

 

まっじで自己主張が強いのは、相方と義母だけでお腹がいっぱいだと

いつか本社にでもクレームをいれてやりたいもんだ。