最上川 2024/07/07 バス釣り | 機械人〜関東で釣り三昧!〜

機械人〜関東で釣り三昧!〜

大きさより数釣りが好きな釣り人。記事は釣りとキャンプの事がメイン。更新は朝の8:00か夜の8時に週1ペースで更新します。東京中心で釣り場探し中。

どうも




都知事選開票を見てましたが、個人的には残念でならない結果になってしまいテンション下がってる機械人です…( ̄(エ) ̄)


あ、機械人は出張抜けて期日前投票にちゃんと行きましたよ!





関東はかなり暑いようで大変だなーと思いながらいつになったら山形から抜け出せるのか不安になってきましたアハハハ(真顔)



また五月雨を集めに(?)最上川に行ってきたぜ!





AM6:00



今回は同僚2人と機械人の3人で釣り開始!


霧がすごいね汗



前回と同じところでまずはハンクルk1

このミノーはマジで釣れると思ってます🐟



…ヒット!


あ、あゆさん…雑魚権なのでリリースです…



AM8:00


前回爆釣したところではまったく音沙汰なし…連日の雨でどっかいったのか??



ちょっと移動してメガバスx70

このミノーもスモールキラーだと思ってます笑


アップに投げて丁寧にドリフト!




……。





……ッグンッ!!!





しゃぁ!やっときたぜ!


どん!アベレージサイズかな🐟



このあとも何回かかかるもバレる…




ちゃっかり後輩もキャッチ笑



AM11:00



ルアーをx75にチェンジ



ダウン気味に投げて水流に任せてルアーを流す!




……。




……。





ッガンッ!!




おぉ!でかいあたり





…?




あれ?引かない…思ったら直前でめっちゃ走る!!




うおお!見たことある魚体だぞぉぉぉ!












ニゴイさーん😅



最上川にもいらっしゃったんですか…スモールにおいやられたと思ってました笑



PM2:30



はい、おわりー疲れたー。



んー前回ほどは釣れませんでしたね



でもボイルは結構してるのでルアーを見切ってるのかな?




これからまだまだ雨が降るので川はあんまり釣れなさそうだけど暇作ってまた釣りに行きたいと思います🎣




おわり





2024年釣果〜


ナマズ 1匹 

スモールマウスバス 11匹 ←New!

ニゴイ 1匹 ←New!



〜タックル〜


ロッド:フエルコ FF500-5S

リール:ダイワ カルディア2500S番

ライン:PE0.8号 

リーダー:フロロカーボン 12ポンド