入間川 2022/07/29 バス釣り | 機械人〜関東で釣り三昧!〜

機械人〜関東で釣り三昧!〜

大きさより数釣りが好きな釣り人。記事は釣りとキャンプの事がメイン。更新は朝の11時半か夜の8時に週1ペースで更新します。東京中心で釣り場探し中。

どうも




久々です、、、



出張やら引越し準備やら相方の病院やらでヘトヘトです( ˘ω˘ )スヤァ



代休取って久々の釣りへGO🎣





AM6:00


到着〜4時起き〜💤

ライジャケ向き逆じゃない?汗


クロックスを忘れたのでサンダルにネオプレンソックスで釣り開始!



入間市は前日ゲリラ豪雨が降ったみたいでちょっと濁ってる様子。



ソウルシャッドでテトラの際をひたすらランガン。


反応なし…



ワームにチェンジしようと思ったら目の前でボイル発生!すかさずキャスト!


釣れた!ほぼ落ちパクでした!



久々のスモール🐟




AM9:00


あの後は反応なかったのでさらに下流に移動してきました。


もう夏真っ盛りです。



流れが速くなっているポイントがあるのでソウルシャッドをしばらく流してみたけど反応なし



でも……いる気がする(΄◉◞౪◟◉`)



ハンクルK-1にチェンジして同じ釣り方



……。





……。






ックン!




きたきた!





ソイヤーーー!



おー機械人にしてはいいサイズ笑





27かな?暑い中ありがとう💦





んーまだいそう…




今度はほとんど巻かずに流れにまかせて〜


釣れた!



鮎が多いから鮎カラーは必須ですね(´-ω-`)




AM11:30



おわりぃ!暑くて溶ける🫠



久々に魚を釣った気がしますね、、入間川に気軽に行けなくなると思うと寂しくなりますね……。



さて、土日はゆっくり休もうーー🤤🤤






おわり






2022年釣果〜



スモールマウスバス 4匹 ←New!

ラージマウスバス 2匹 

ニゴイ 13匹 

鯉 1匹 

カサゴ 1匹 

シーバス 9匹 




〜タックル〜


ロッド:Fin-ch  カナリア48C

リール:ダイワ SSAIR

ライン:PE 0.8

リーダー:フロロ  12ポンド