元荒川水系 2022/04/16 ナマズ釣り | 機械人〜関東で釣り三昧!〜

機械人〜関東で釣り三昧!〜

大きさより数釣りが好きな釣り人。記事は釣りとキャンプの事がメイン。更新は朝の11時半か夜の8時に週1ペースで更新します。東京中心で釣り場探し中。

どうも



復活の機械人です。


土曜日は久々にホームへ釣り🎣


いやぁ休みが2日あるって素晴らしいよね!(真顔)







AM10:30



到着ーまだ水が入ってないので浅い。


サイトでナマズを探すもそんなに甘くない…



ランガンするも鯉が騒がしいだけなので移動🚗






AM11:50


車止めて打ちたかったポイントまで歩いていると後から来た他のアングラーが打ちたかったポイントに車で横付けしてる💢


横付けすると農道ふさぐ形になるからそこに止めちゃいけないんだよ…こんなことしてるから釣り禁止が増えるんよ…。




気を取り直して他のポイント打ってるといつのまにかいなくなったのでヒゲダンサーで細かく打つも反応なし🙄


雨で水温下がっちゃった?そもそもいない?




ロッド持ち替えてソウルシャッドをなんとなくドリフト




………。





…ッカン!!



おお!?なんか食ってきたぞ!




ギュルギュルギュン!




ナマz…の引きじゃないな…!





グイイイイイイイ!!!!




バスかな?バスかな!?










ニゴイさーん😅😅



追い星がすごいね


最初シーバスかと思ったよ笑




リリースしてまたドリフト



……。




……グンッ!




きた!!でもこれも……



ゴイニーさん笑



おんなじ釣り方でー


なげぇ!



これも追い星でてるね




PM0:30


ふーニゴイ釣りも中々楽しい🎣



そろそろ帰ろうとラスト一投!




……。





グ、ググン!!




ほんとにラスト一投できた!!



引くぜー!


おー1番でかいかも!





こいつで終了!!


ナマズは釣れんかったなぁ(´・ω・`)


ニゴイは外道扱いされること多いけど引きも強いし、ルアーに反応いいしちゃんと狙って釣ると楽しいですね🐟



さてソウルシャッド買い足すか😑







おわり





2022年釣果〜



スモールマウスバス 1匹

ニゴイ 4匹 ←New!

鯉 1匹 

カサゴ 1匹 

シーバス 9匹 





〜タックル〜


ロッド:Fin-ch  カナリア48C

リール:ダイワ SSAIR

ライン:PE 0.8

リーダー:フロロ  12ポンド


ロッド:ツララ ピカパウ57

リール:アンバサダー 6000

ライン: PE 80ポンド