しらこばと水上公園 2022/01/10 プールトラウト | 機械人〜関東で釣り三昧!〜

機械人〜関東で釣り三昧!〜

大きさより数釣りが好きな釣り人。記事は釣りとキャンプの事がメイン。更新は朝の8:00か夜の8時に週1ペースで更新します。東京中心で釣り場探し中。

どうも

そういえばfin-chの福袋届きました!

値段は3種類あって1番安い15000円のやつにしました😑

防水バッグとか焚き火台とかいろいろですね、今回は服が入ってませんでしたがデニムの帽子と防水バッグはかなりいいですね!カヤックで使おう🛶

やはりフィンチの福袋は中身がよき!また買います😏

月曜日はお休みだったので鯉釣りした後にプールに行ってきました。

ちなみに鯉は全く反応してくれなかった(T . T)

PM0:30

到着〜、今日も90分券で!

釣り座はいつもの受付してすぐのところ。

装備はこれだけ!スプーンだけでやります🥄

まずは機械人が塗装したアキュラシー

表が赤で裏がチャート。ちゃんとエアブラシで吹いてウレタンコートしてますよ( ̄(エ) ̄)

ボトム沈めてただ巻き〜

あら、あっさり釣れる🎣

そしてここからずっとアキュラシーのターン!

あ、波動でも1匹だけ笑

めちゃくちゃこのカラー釣れるんですが?

PM2:00

しゅーりょー!90分はえー汗

釣果は8匹!うち7匹は自家塗装アキュラシーです⭐️

塗装はもう禿げました笑

今度はもっと厚めに吹きます。

ボトム擦りまくってますね😑

放流から3、4日程度だったら環境にもよりますが全然釣れますね(´-ω-`)

どうしても釣れない人はボトムドリフトを試して欲しいですね!なんでもいいので0.6g〜1.0gくらいのスプーン底に沈めてからめちゃんこゆっくり巻けば流水プールだったらいつか釣れると思います。特にルアーがアップからダウンに入って回収時の反転したときにバイトが多い気がします。

あとは縦釣りしてる人とかボトムデシ巻きしてそうな人とかが全く釣れてない時は意外とハイバとかノアとか結構連発したりします。ポツポツ釣れてる感じだとアキュラシーとかジキルとかアクションちょい弱めのスプーンが多く反応してくる感じがしますね。爆釣してるときは活性がめちゃくちゃ高いか低いかだと思っているのでハイバとか反応なかったらピットとか投げるようにしてます。

まぁ個人的な見解ですけどね!

初めて行く人はご参考に〜