入間川 2021/09/09 バス、ナマズ釣り | 機械人〜関東で釣り三昧!〜

機械人〜関東で釣り三昧!〜

大きさより数釣りが好きな釣り人。記事は釣りとキャンプの事がメイン。更新は朝の8:00か夜の8時に週1ペースで更新します。東京中心で釣り場探し中。

どうも





木曜日は午後から用事があったので午後休にしようと思ったら、1日有休とっていいよ!とのことで午前中だけ入間川に行ってきました。


前回のボウズが悔しかったんでね😑







AM7:00



到着、雨が結構降ってる☂️


今日のタックルもベイト2本です。


今回は時間が限られてるのでいつもより下流で釣り🎣




まだ濁りが取れてないせいでサイトでの釣りは無理なので葦際にトップウォーターを投げてナマズを狙いつつ、その合間にワームを投げてバスも狙う作戦。




ひたすらランガンするもなんもなし🙄




ここでふとアメリカのバス釣り記事を紹介したブログ?だったかなんかの記事を思い出します。





【濁流の時はスピナーベイトを表層から1mのところでドリフトしろ】




スピナーベイトか……使うのはかなり久々…最近ワームしか使ってなかったもんな〜




とりあえずルアーチェンジして表層をドリフトするイメージ。意外とドリフトはトラウトで鍛えられてるので得意(´-ω-`)




……。





……。





グイイ!





うおお!反転時に食ってきた!!





結構引くぅ!

どーん、綺麗なスモール!



27センチくらい?小物ハンターの機械人にしては大きいですね🤣



ありがとう!




AM10:00



そのあともナマズ釣り、バス釣り交互にやるも当たりなし!

雨はかなり弱くなりました!



昔、権現堂で拾ったピーナッツ2にチェンジして同じくドリフト。クランクベイトも久々に使います笑




ブルブル……





ブルブ…ドンッ!




岸際にさしかかったら食ってきた!




うおお!さっきよりも引くぅ!







ナマちゃーん!



さっきトップで流した時は食ってこなかったのに😅




トレブルフックですまんな(´・ω・`)



53、4センチ、かな?




んー綺麗なデジ柄!やっぱりバスよりナマズのほうが好きだな🐟


サンキュー!





AM11:10



ここでタイムアップ!帰路に着きます🐸



うん、普段の釣果と比べるとなかなかいい釣果でしたね笑



再認識したのはFin–chのカナリアC48ULは素晴らしいロッドだという事ですね、トラウトロッドと謳ってる割には激流のなかのバスもナマズも問題なく取り込めるし、バットから曲がるくらい粘るから魚に追従してくれるし、4ピースで持ち運びに便利だし、2万円切るし、スピニングモデルもあるし、なによりデザインがいいし、コスパ最高のロッドだと思いますね👍



1番はショートロッドって事ですね!機械人はショートロッドLOVEなんでね✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎






激流でも釣れたってことは前回の入間川で釣れなかったのは単純に腕がたりなかったってことですね……ハイ…。







おわり







2021年釣果〜




ナマズ 9匹   ←New!

ラージマウス 6匹 

スモールマウス 18匹 ←New!

アマゴ 2匹 

カワムツ 10匹 

アブラハヤ 1匹 




〜タックル〜

ロッド:Fin-ch  カナリア48C

リール:ダイワ SSAIR

ライン:PE 0.8

リーダー:フロロ  10ポンド



ロッド:ツララ ピカパウ57

リール:アブ アンバサダー5000D

ライン: PE 5