武庫川 2021/06/12,13 ナマズ釣り | 機械人〜関東で釣り三昧!〜

機械人〜関東で釣り三昧!〜

大きさより数釣りが好きな釣り人。記事は釣りとキャンプの事がメイン。更新は朝の8:00か夜の8時に週1ペースで更新します。東京中心で釣り場探し中。

どうも





仕事場の帰りに釣具屋を見つけたので寄ってみたらナジーバグが大量に有りました、買わんかったけど笑


鯰コーナーはここだけ…エリアトラウトコーナーも見たけどめっちゃ小さかった。海釣りコーナーが大半を占めてますね!地元の人は川釣りいくくらいなら海釣りに行ってしまうんですね😑





土日でデイナマズにいってきました!どんどん開拓していきまっせ〜






AM10:00



到着



ロケーションがえぐいな。


ルアーはナジーバグで!てかこれとペンシルバグしかない笑



とりあえず岸際とブッシュをランガン


カワムツなのかワカサギなのかわからんけど小魚がいっぱいいる😏



こんなところにナマズいるのか?





AM10:30



ちょっと上流側に移動




沈んでる大きい石の影にキャスト!





……ポコポコ。






…ポコ…ドパン!!!





やっぱりいたか!!





おおおおおお!!抜き上げええ!



オラァ!いい出方したぜ!!




んーいいサイズ❤️




この日はこの1本でしゅーりょー

















〜次の日〜



先輩に誘われてのでまたもやあのポイントへ







PM1:30

 

到着〜雨降ってるな☂️


途中でヤゴが羽化してました🙂


さぁ釣り釣り!🎣







ランガンしながら前回とは違う岩陰にキャスト!






……ステイ…。





ッバチュ!!





うお!?移動して1投目かよ!!




上がれーー!




おー綺麗な真っ黒ナマズ!



サイズが良すぎる🤣



先輩も釣れつつ、トップに反応がなくなったので機械人はジョイクロにチェンジしてまた上流側に移動しながら今度は流れ込みの上っ面にキャスト!



……。





…パチュ!





いたぜ!もう一回でろ!!






バシュ!





フッキング!!のった!!





ジョイクロナマズバラしてたまるかー!





ハイ!!



初ジョイクロナマズ!




ロールするからワイヤーリーダーぼろぼろ笑


ジョイクロはダブルフック、バーブレス仕様です👍







PM3:00



大雨になってきたので退散



今回も大変満足です🤤🤤




ナジーバグもいい感じにぼろぼろになってきた。ちなみに買ってからなんもいじってないです、ナジーバグかなりバランスいいですよ👍

ただ流れがあるところはかなり暴れて不自然だから流れのあるところはブレード付けてドリフトすればいい感じにナチュラルに誘えるかも??



ふと再認識したのは関東の釣り人口は異常ということですね、こんなところ埼玉にあったら速攻で荒らされますね笑





さてまた気合入れて仕事頑張りますか(´・ω・`)









おわり







2021年釣果〜




ナマズ 6匹  ←New!

ラージマウス 3匹 

スモールマウス 9匹 




〜タックル〜


ロッド:ツララ  ジェットセッター 69C

リール:アブ アンバサダー6000番

ライン:PE 80ポンド