ジョイクロとネコソギルを削ってみる。 | 機械人〜関東で釣り三昧!〜

機械人〜関東で釣り三昧!〜

大きさより数釣りが好きな釣り人。記事は釣りとキャンプの事がメイン。更新は朝の11時半か夜の8時に週1ペースで更新します。東京中心で釣り場探し中。

どうも





だんだん出張が近づいてきた…😑また梅雨時期のナマズゲームができない…ちくしょう!!



皆さんのブログ見てるとナマズ釣りまくりで羨ましい限りです(´ω`)機械人も暇さえされば元荒川水系でシコシコナマズを狙ってるんですけど、やっぱりデイゲームだと出てくれない…ナイトゲームやりたいけどな、、、暗闇は怖いよ、、、(´;ω;`)






最近ジョイクロ等のビッグベイトにハマってる機械人です( ✌︎'ω')✌︎ 178と70しか持ってなかったけど買い足しました!




128と148ね。


今までウエイトを追加しただけのチューンだったんですけどよく調べるとジョイント部分を削るチューンがあるらしくてですね……初めて知りました笑



て、ことで早速マスキングして少し削ってみる。(比較画像用意してなかった…)


2.3ミリ削ってみたんですけどS字がかなり良さげな動きになりました!


他のジョイクロも同様に削ってます😏



それの要領で全く使ってなかったネコソギルも削ります


養生して


削る!



びふぉー


あふたー


あんまり変わってないけど、近くの川で試したらS字が大きくなりました!アクション弱目のネコソギルの強みをなくしてしまった気がするけど自分的にはこっちの動きのほうがこのみ👌




次の釣行が楽しみですね!



あ、ナジーバグ手に入れました!


それだけ!







おわり