今回は先日購入した20周年のお菓子について
 
いくつか購入したのですがそのうちすでに開封したものを紹介します
 
 
まずはこちらのクッキー 750円
(製造元は美十)
アニバーサリーではおなじみのお土産ですね
 
小さいミッキーのチャームがついてるのがポイント
 

 
 
 
縛ったままだと袋のデザインが見にくいのでプラスチックの留め具を外した状態
 
20周年のメインアートのデザインです
 
 
 
 
開封してみるとこんな感じ
 
パッケージを保存したいので袋の底の部分に切り込みを入れてそこから取り出しています
 
留め具?(正しい呼び方が分からない...)自体もミッキーの横顔の形をしていてかわいいですね
 
 
 
 
クッキーはこんな感じ
プレーンクッキーです
 
クッキーのデザインは4種類
ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーです
 
写真だとちょっとわかりにくいですね...
 
 
 
 
 
続いてこちらのの紙箱のスナック系
 
紙箱のパッケージはデザインがキラキラでかわいいですね
 
 
 
 
こちらの四角い方から!
 
 
 
こちらはポテトスナック 1,200円
 
味は2種類です
 
ボーイズとガールズに分かれた感じのパッケージ
 
 
 
味は水色が”うすしお”
ピンクが”バターしょうゆ”です
 
分かりにくいですが並べてみると少しだけ色が違いますね
 
 
 
つづいてこちらの六角形の方!
 
 
 
 
 
 
 
こちらはおせんべい 1,100円
(製造元はアジカルです)
 
5種類のおせんべいが入っています
 
 
 
個包装から取り出してみるとこんな感じ
 
ミッキー:あげせんべい
ミニー:しお味
チップ&デール・グーフィー:柿の種
ドナルド:カレー味
デイジー:あましお味
 
 
 
 
 
あともう少し20周年についての記事の更新を予定しています!
 
そのあとは再び8月末のバースデーインについての記事に戻る予定です