アドベンチャーランドの端っこまで行くと、ジャックスケリントンやウギーブギーのバルーンが!



ロック・ショック・バレルの看板?フォトスポット?も!
ロックが持っているボードにはハロウィーンタウンの文字が!!


進んでいくと、パビリオンの前にナイトメアビフォアクリスマスデザインのポスター!



ジャックの飾り付けた?パンプキンが所々に


ハロウィーンタウン(ナイトメアビフォアクリスマスの世界)の入り口です!!


まずはナイトメアのキャラクターとのグリについて紹介

キューラインは怪しげな雰囲気…
ジャックの愛犬、ゼロもいます


"あの丘"やウギーブギーが投影された月も!


ウギーブギーに会いたい!とこんな感じで並びましたw





結果は…









ジャックスケリントン&サリー
ウギーブギーじゃない!と残念でしたがペアグリですし、2人も日本では会えないですしね



でも諦めず、もう1回行くことに!

ただ、ちょっと気になって並んでる途中でキャストさんに聞いたら

あっ!今日ウギーブギーは居ないんだよ、ごめんね!でも夜のステージショーに行けば見れるよ!

と…
いやぁ…一緒に写真撮りたかった
というか入り口で聞いたらランダムでウギーブギーも出てくるって言ってたし






という訳で、2回目はジャック
ん?サリーいないし!ソロ?
ジャックはサリーと一緒の時と、一人の時だとちょっと雰囲気違いました。1人の時だとより紳士的?サリーの前だと恥ずかしいとか?




ちなみにジャックのサイン



サリーのサイン
サリーの縫い針がグーフィーに刺さっちゃいました


出たとこにはハロウィーンタウンの門のフォトロケーションがあります

ただコレ、キューラインの目の前?って感じで一人で撮るの…
しかもかなり大きいからかなり引きで撮らないと全体が入らないし







最後に!ジャーニートゥーハロウィーンタウンエクスペリエンスというウォークスルーアトラクションについて!
いやぁ…コレめっちゃ凄かったです!
まさにナイトメアビフォアクリスマスの世界に入ってるかのようなリアルな作り!


下の写真は動画からの切り抜きですが、あの3人が演奏しているとこ


※ここから先の動画3本はGoProを胸に着けて、アトラクション内を撮影したものです
館内がかなり暗いので見にくいかと思います
また、縦横逆です
※完全なネタバレになりますので、見たくない方はスルーでお願いします
※入り口のキャストさんに聞いて、館内GoProによる撮影はOKが出ての撮影です