私がココナラで6つめに購入した商材は

「無裁量で安心安全なFXの手法とツールをお譲りします」

という商品です。

国民の生活が第一様というお方が出品なさっています。

 

 

私が購入したのは2023年4月。

FXのロジックとツールになります。

 

最近はEA(自動売買)ツールの販売は禁止となっていており、

他のEA販売者様の多くは現在はアカウント停止等になっていますが、

国民の生活が第一様は、ロジックをお売りして、EAツールはおまけ

という位置づけで販売しておられるため、

今も販売が続いているようです。

 

国民の生活が第一様はFXツールとバイナリーオプションのツールの

二つを販売しておられますが、

その2つとも大変高評価。

販売数もかなり多い方だと思います。

口コミも高評価のものが多いです。

特にお人柄がよいと大絶賛です。。

 

私はFXツールを購入しました。

かなりの初心者でしたので、おまけのEAでの運用が目的でした。

当時、MT4もEAも使用したことがない超初心者でしたが、サポートの

おかげで無事EA稼働は滞りなくできました。

 

EAの本格稼働は2024年4月中旬だったと思います。

EA初の私にとってはとても最高でした!!!

証拠金は30万円での取引スタートだったのですが、

朝起きると毎日5000円くらいの利益が増えているのです。

私は22時に寝て、6時に起きる生活なのですが、

起きている間にはそれほど利益はなかったのですが、

寝ている間に大き目の利益が作られていることが多かったです。

 

5月初旬、一晩で8万円の利益が出たことがありました。

購入して1カ月で、15万円くらいの利益をつくることが出来ました。

証拠金30万円で1カ月で15万円ってすごくないですか!!??

手法購入金の5万円もすぐに回収できたことになります。

 

人間欲深いもので、これほどすごいEAなら、

もっといっぱい稼ぎたくなります。

証拠金を上げて、ロット数もあげたくなりますが、

国民の生活が第一様曰く、

適切にEAを稼働させるためには、一つのEAでロット数を上げすぎるのはNGと。

 

EAは口座縛りが入っているので、EA数を増やすためには

EAを再度購入する必要があります。

1カ月もかからず手法購入金を回収することができたので、

再度EAを購入することに迷いはありませんでした。

国民の生活が第一様は、公式LINEアカウントがあります。

ココナラではLINEでの連絡を禁止していますが、

国民の生活が第一様は大変賢く、たくさんの添付資料のなかに

タイトルでは分からないようにこっそりと公式LINEアカウントを公開しています。

公式LINEより購入すれば、少し値引きしてくれるので

私は公式LINEから追加EAを購入しました。

 

何かがおかしくなったのは追加EAを購入したあたりからでした。

 

ある晩、子供が早く寝たので、夜間にEAがどのように動くのか見てみたく

ずっと監視してみることになりました。

国民の生活が第一様のEAは経済指標等でEAを停止する必要はないと謳っています。

当時は気づいていなかったのですが、初めて夜間EAを監視した日は

米国の雇用統計発表の日でした。

値動きが大変大きく、含み損がどんどん膨らんでいきました。

一時、証拠金率が50%くらいまで含み損がふくらんでしまい、

終わったと思いました。

証拠金30万円+これまでの利益15万円が一気に吹き飛ぶところでした。

なんとか持ち直しましたが、生きた心地がしないとは

こういうことなのかと学びました。

 

この経験があったため、追加購入したEAを稼働させる気にならず、

ひとまず証拠金30万円でEAひとつで稼働を続けることにしました。

 

2023年4月は一晩で5000円くらいを稼げていたのですが、

なぜか5月以降は一晩で3000円くらい、

7月になると一晩で1000くらいでした。

EAの遠隔操作はできないと思うのですが、

購入当初の勢いは消えて、一晩で8万円が稼げたのは

嘘のことのような状態になってしまいました。

 

それでも破綻せず、少しずつコツコツ稼げるのであればありかなと思い、

ずっと稼働させていました。

最初のころがすごかったので、一晩で1000円くらいの利益というのは

とても物足りなく感じてしまっていたのですが

何もせずとも1000円の利益が作られるといのは今思うとすごいことだと思います。

しかも、含み損を抱えることはありますが、ある程度の期間で

その含み損は解消されており

損失で終わることは2023年4月から2023年9末までの運用で

2-3回くらい、その損失も1000円くらいとかです。

 

しかし、9月末に突如破綻してしまいました。

証拠金30万円+これまでの利益20万円くらいが一気になくなりました。

なにかの経済指標の発表があった訳ではありませんが、

値動きが大きく、含み損が大きくなりすぎてロスカットされてしまいました。

 

しっかり検証されて、過去15年以上の実績があるとのことでしたが、

私のEA生活はあっさりと半年ももたずに終わってしまいました。

 

さすがに衝撃過ぎて、もうEAには手を出しちゃだめだなと思いました。

国民の生活が第一様からはロジック+EAを購入し、

もうEAは使用しないことを心にちかったのですが、

提供されたロジックにはまだ未練がありました。

 

私はEAの超初心者だったので、あまり深く考えていなかったのですが、

提供されたロジックとEAのロジックがどうも一致していないように感じていました。

 

口コミは大変高評価だったのですが、

多くの方は実はこのロジックの方を褒めていたのではと思い、

このロジックのみを使用してみることにしました

 

まずはデモ取引でこのロジックを使用してみたのですが、

勝つこともあれば、負けることもある、

勝率50%くらい、PFは1.1-1.2くらいという感触でした。

 

私にはどうしてあれほど皆さんが国民の生活が第一様を絶賛するのか

結局のところよくわかりませんでした。

私のEAは2023年9月末に破綻してしまいましたが、

2023年11月末にはもっと大きな値動きがあったので

2023年9月を持ち堪えていたとしても、11月にはきっと確実に破綻していただろうと

思います。

 

提供ロジックとEAロジックが一致していなかったように感じることも腑に落ちません。

どなたか、国民の生活が第一様から手法を購入した方いましたら、

是非DM等いただけないでしょうか。

 

EAなんて所詮こんなもんと言えば、こんなもんな気がしますし、

損失50万円で済んだのであれば、安いものだったと思います。

EAというものを知るいいきっかけになったと思うのですが、

少し高い買い物になってしまいました。