シルバーウィークも2日目、ストックしておいた台湾ビールを飲む。

勿論おいしいのだけど、パイナップルの台灣啤酒をもう一度現地でのみたいなあ。

台湾出張は無期限延期、海外はおろか東京で月一のボードもリモート。

でも、現場へ出ないと仕事にならない方々に比べればなんでもない。

ふと昨年は何をしていたか、気になって写真とともに記憶を漁ってみる。

 

そう、去年のシルバーウィークは束の間の独身生活で汚部屋改造をしていた。

リモートワークするにしても、私の部屋は工具と楽器でスペースがなかった。

2x4材でかさばるギターケースを空中収納し、

モニターとキーボードをモニターアームで空中化。

これでも、マシになったのである。

物干しとベランダガーデニングに便利なようにウッドブロックを敷いてみた。

これはこのときにやっておいて良かった。。。

ずっと帰省できていない家内を冬の感染拡大前に単独で帰していたので、

ジャンクな食事だったが、憂鬱な状況なりに工夫を楽しんでいたと思う。

帰ってきた家内が驚いて褒めてくれたのも嬉しかったなあ。

これからだって、どうにかして楽しんでやるさ。