8月は猛烈な暑さ、職域接種、五輪と散歩もサボりがち。

このままではマズい、「お出かけ、おもしろい」を脳に思い出させないとと!

いうことで今まで左岸河口方面は歩いたことがありますが、

遂に手を出していない淀川右岸、先週歩いて来ました。

淀川大橋を渡り、京都方面?(右手)に渡ると河川敷の向こうに梅田の摩天楼が。。。

川縁まで行ってみると護岸はなく、こういうとこもワンドというのかな?

梅田方面へ歩くと途中、犬の散歩やユフォニアムを練習している青年、ランニングの人、

多くの人が行き交う風景は久々で、広い河川敷ならではだなあと感じます。

 

梅田へ川ぞいに歩きJR東海道線&阪神池田線の高架下に出ました。

高架下を対岸に向かって眺めると結構ダイナミックな光景ですね。

 

ここまでくると自宅から6千歩を超え、家内も疲れてきたというので、本日はここまで。

自宅を目指します。


 

折り返し数百メートル歩いただけなのにもう暗い。

日が落ちるのが早くなりましたね。

家へ戻るとすっかり真っ暗、1万歩は軽く超え2時間以上散策したことになります。

楽しかったけど、少し無理しすぎたかな。。。

次回は自転車でもう少し先まで行ってみたい。