今年の春は冷蔵庫を使わなかった | ウィンドウズにおさらばした文系高齢者

ウィンドウズにおさらばした文系高齢者

XPサポート終了を機にLinuxを始めましたが、最近は記事内容がまったく違う方向へ。

近く狭い賃貸に引っ越しを予定しているので、持っていく荷物は極力減らそうということでいろいろ考えている。冷蔵庫は古いので買い換える予定だが、なんなら冷蔵庫なしでもいいかもしれんと思いつき、この春2ヶ月間冷蔵庫の電源を抜いてみた。

 

今までの買い物からかなり制約がかかってきたもののやれないことはない。しかし夏はきついか。

 

 

2か月間の電気代を前年度と比較してみると、月に500円程度の節約になったようだ。実験はもう終わり、今から電源を入れます。