こんにちは!!

 

ついに、ついに、この日を迎える事が出来ました。

 

それは、

 

 

 

ジャーン!!

昇天、魂天に昇段しました!

 

 

永かった。。。

 

ようやく、聖3坂のストレスから解放されたw

 

 

 

段位、ポイント推移はこちら。

 

多くの段位で順調でした👏

 

降段は一度も無いです。

 

 

 

そうなると、目立つのがやはり

 

聖3の地獄モード

 

約50戦で-3000pt、尋常じゃない。。。

 

ラス率(14%台)を極力下げてもコレですか💦

 

しばらく休養していました。

 

 

 

以降、7000ptまで一気に戻し、

 

6000pt台でしばらく停滞するも

 

その後はジリ上げでそのままゴールイン。

 

 

 

全卓合計で1131戦でした。

 

 

 

 

■天鳳八段との比較

 

そもそも、八段には到達していないのでアレですがw

 

天鳳はテンポが早く、六段坂の傾斜もほどほどで

 

七段に至ってはイーブン。

 

 

サクサク打って、そこそこ攻めて良し、

 

精神的にも八段のが狙いやすいと思います。

 

 

※レベル順では鳳凰>王座>特上>玉と天鳳のがキツく、

 

あくまで魂天と八段の比較ですので、

 

決して楽な道のりではありません。

 

 

サクサク慣れしていたので、じっくり打ちのじゃんたまで

 

聖3で連敗した時には非常にしんどかったですw

 

 

 

大相撲の力士インタビューじゃないですけど、

 

一戦一戦、集中して打つだけでした。