こんにちは!( ^ω^ )

 

五輪サッカー準決勝は惜敗でしたね。

 

GKのビッグセーブを筆頭に、

守備は最後のところで粘りました。

 

他方、攻撃はチャンスはあったものの

点を決める事が出来ず。

 

PK戦突入かと思われた延長後半に

アセンシオに見事なゴールを

決められて勝負有り。

 

 

良い試合でしたが、互角か?と問われれば

答えはNO。

 

明らかな格上相手に、これしか無いという

戦い方でしたので。

 

とは言え、得られるものは大きかったと

思うので、糧にしていく事が大事ですね。

 

 

 

■戦績

達成率:11.6%→11.8%

通算:343勝232敗

デイリー:2勝1敗

 

どの局も、負けたほうがミスか

時間切れなので、うーんという感じ。

 

ただ、ようやく1局考察が出来そうです。

 

 

 

■考察

シンプルな飛車馬交換後の局面。

 

持ち駒が飛車だけでは心許ないので

44銀を取りにいきましたが、

本譜は71角打を喰らって劣勢に。

 

 

代えて29飛打は49歩打、47歩打、58金、

49飛成、59銀でと金も作れず苦しい。

 

19龍と香車も取れないので尚つらい。

 

 

次に86歩を検討します。

同歩、同飛、87歩打、76飛に77銀は

46飛で成功。

26角打には29飛打。

 

代えて77角は同飛成、同銀に26角打。

 

87歩打を手抜かれても88飛成からの

26角打。

 

 

86歩に71角打は87歩成、82角成、

88と、同金に26角打。

 

 

どうやら、86歩が有力みたいです。

 

 

中盤以降は持ち駒メインで崩しに

かかりますが、居飛車の活用で

ここまで戦えるとは想定外でした。

 

----------------------------------------------------------

↓オススメですよー( ^ω^ )

 

■紹介ブログ

 

癒しのサブスク、花のbloomee

 

 

実物はこんな感じですよー( ^ω^ )

キレイです😊

 

image  

  

  

 

 

 

 

↓手頃で手間いらずで簡単に癒しをゲット♪


※以下のpickでも紹介中ですー( ^ω^ )

 

オススメですので、是非ぜひお試しあれー

 

ひまじんひまのmy Pick