こんばんは!( ^ω^ )

 

自分の食い扶持は自分で稼ぐ!

良い響きです。笑

 

今日はデイトレ再開日でしたが、おおよそ

日当分稼ぎました。( ^ω^ )

 

日当、倍プッシュだ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

■三麻特上卓戦績

今日は2-6-8でした。

ついに来ました不調。笑

三麻なので気にしない。( ^ω^ )

1位を1回取っただけで一気に

変わることもザラなので。

 

 

 

では、鳳凰卓のダイジェストをご覧下さい。

( ^ω^ )

 

 

東1

上家親からリーチが入りましたが、

宣言牌が下家に刺さりました。

 

 

 

東2親

マンズのイッツーか123の三色を

目指したいですね。

 

 

123三色のチーテンを選択。

終盤に差し掛かる頃ですので。

 

 

三色ならほぼ1点読みのが対面から

出ました。ちょっと意外でした。

1500点をゲット。

 

 

1本場

ピンズが一盃口形になれば勝負手ですね。

 

 

結果は対面が1副露で、上家の

あっさりアガリました。

 

 

東3

ちょっと苦し紛れですが、仕掛けました。

 

 

上家が2副露し、ソーズは切れないので

で回します。

 

 

上家が単騎をツモりました。

先に切っといて良かった。笑

 

 

東4

風牌のを仕掛けます。

 

 

中盤になったので、を頭に固定。

他で頭を作り、のリャンメンに

見切りをつけます。

(リスクのほうが高いので。)

 

 

ちょっと薄いをツモってテンパイ。

 

 

待ちなら対面からロンでしたね。笑

待ちがバレ易くなりますが、構わず打

 

 

対面からは出ますねー。

2000点をゲット。

 

 

南1

勝負所と見てリーチしました。

(ドラはポンされると厄介なので打。)

 

そして、対面はラス目、副露で攻めている事と、

さっきから守備が甘く、を既に切って

いるので、出アガリも期待できる算段です。

 

 

ホイきた、ごっつぁんです。笑

 

 

裏は恒例ですが、対して素点変わらないので

OK。

 

 

南2親

ちょっと重い配牌です。ドラ次第ですね。

 

 

終盤に差し掛かる頃にテンパイしましたが、

場が異常なのでダマ。

 

 

結局1人テンパイでした。

上家はオリ打ちでしたか。

 

 

1本場

上家がいきなり有効牌を切るので、

即仕掛けます。

 

 

やはり有効牌はガンガン出ますね。

 

 

( ^ω^ )。。。

自力でツモれない。笑

 

 

下家からリーチが入りましたが、

ドラが枯れ気味なのが救いです。

 

 

続いて対面からもリーチが。

これはマズイです。。。

 

 

マンズは出せません。渋々打

 

 

直後に下家からが出ました。

これが麻雀だなあと思ってたら、

まさかのツモ。これは幸運ですね。

 

500の600オールとリーチ棒2本ゲット。

(もちろん、はロンされます。)

 

 

2本場

下家の仕掛けと手牌を見て、チートイに

向かいますが、オリ重視。

 

 

最終盤、上家からアンカンも入りますが。。。

 

 

結果は流局。親被りせずに親番を

終えました。( ^ω^ )

 

 

南3、3本場

中盤、ダマで上家がハネ満をツモりました。

一気にトップが怪しくなりました。。。

 

 

オーラス

アガリトップでが重なったので、

ガンガン仕掛けにいきます。

 

 

喰いタンも意識させつつ、仕掛けます。

 

 

もう一丁!

 

 

喰いタン本線と認識してくれたら、

役牌は出ます。狙い通りです。

 

 

この試合は良くツモりますね。

逃げ切りトップです。( ^ω^ )

 

 

■四麻鳳凰卓戦績

R2071→R2077(+6)

860pt→950pt(+90pt)

 

 

最高素点7700点でトップを取りました。笑

トップの要因は重要局面でのツモアガリ

でしょう。

 

あのツモが決定的でした。

 

あとは、最後の強引な仕掛けが出来るか

どうかが鍵ですね。

こういう副露に抵抗感があるとトップ率は

下がりますのでご注意を。( ^ω^ )

 

ひまじんひまのmy Pick