彼岸花を観に新羽駅を降りて西方寺へ~♬ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

ヒガンバナの見頃は過ぎたが大勢の方々が・・・

 

この時季になるとやっと涼しくなって来て

昼夜もエアコンを使わずに過ごせる季節になる

 

今までは暑さで一歩も外に出れずに過ごしていたが

やっと出かける気にさせる陽気となりって来ました。

そろそろヒガンバナが咲き出すのではと思い

市営地下鉄に乗り新羽駅で降り「西方寺」へ

花盛りはやや過ぎていだが季節もいいので

大勢の人達が観に来られていました。

 

 

西方寺に到着すると入口から大勢の方々がカメラを抱えて彼岸花を撮っているので

なかなか進むことも出来ない状態でした。

先ずは赤い花を撮り始めました。

 

白花やオレンジ色の花を撮りながら階段を上へ上へと・・・

 

 

 

赤い花の見頃の花を狙って・・・

 

蕾と見頃の花を狙う・・・

 

陽ざしが強く日陰とのコントラストで色が違う・・・

 

オレンジ色の花に「クロアゲハ」が止まった・・・

 

 

 

 

 

オレンジ色の花とピンク色の花を狙って・・・

 

白い花の中に赤い花が一輪咲いているところを狙う・・・

 

 

 

白い花も陽ざしが強くコントラストストで綺麗に撮れず・・・

 

黄色系の花とピンク色系の花を狙う・・・

 

 

上差し

ピンク色の花の中にオレンジ系と白い花が咲いているところを狙う・・・

下差し

 

ピンク色の花の中に白い花や赤い花やオレンジ色が・・・

 

手洗い場には赤と白の彼岸花が・・・

 

 

 

 

「白い萩の花」と「赤い萩の花」を狙う・・・

 

「ヒガンバナの赤い花」と「萩の白は花」を狙う・・・

 

白い萩の花にチョウが・・・名前は判りません

 

白い花と赤い花の萩の花を狙いました。

 

 

 

 

赤と白の萩の花が枝垂れて花盛りでした。

 

コメント欄は閉じています。

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん