★暖かい日なので四季の森公園へ~♪ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

暖かい日を選び四季の森公園へ

 

今年も残すところ10日間になってしまいました。

年末になると一段と寒さも厳しくなって来ましたが

その様な中で暖かい日を選び四季の森公園へ鳥撮りに

出掛けましたが、今年の公園内では冬鳥の飛来は少なく

数種類の出遭いでした。

早くも蝋梅が咲いて、いい香りを漂わせていました。

カメラマンや散歩をする人たちが多く

蝋梅が咲いてい場所では立ち止まって写真を撮っていました。

 

№1         公園に入ると暖かい日だったので大勢の散歩をする人達がいました。

 

№2  

 

№3  

 

№4  

 

№5  

 

№6            日陰には霜柱が・・・暖かい日とは言え寒さを感じます。

 

素心蝋梅(ソシンロウバイ)

素心蝋梅は一般的には花の少ない季節のお正月頃から咲き始めますが

四季の森公園では満開状態でした。

№7  

 

№8  

 

№9  

 

三又(ミツマタ)

三又の開花期は3月上旬頃から4月上旬頃なので殆どつぼみ状態でした。

№10  

 

№11

 

 

№12                 ガマズミの実が真っ赤になり綺麗でした。

 

№13

 

 

№14               クロガネモチの実が真っ赤になってきました。

 

次回は野鳥のアップを予定しています。

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん