2年ぶりに舞岡公園へ・・・♪ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

 2年ぶりの舞岡公園に鳥撮りへ 

 

新型コロナが騒がれてから2年になりますが

11月に入り全国的に減少傾向が進んでいます。

殆ど家の中で過ごしていましたが、コロナも落ち着いて

気候も良くなってきたので地下鉄と江ノ電バスに乗って

舞岡公園に出掛けてきました。

紅葉はまだまだで冬鳥は殆ど来ていませんでした。

アリスイやヤマシギはチラチラ見えたが撮れません・・・

コジュケイとカワセミが辛うじて撮れました。

 

コジュケイが藪の中から突然現れました。

カメラをまだ構えていなかったのでうまく撮れませんでした。

№1                          下差し

 

№2

 

№3

 

№4

 

池の中の止まり木にカワセミが飛んできたが日陰のためにコントラストが

強過ぎて鮮明な画像が撮れなかった。

№5                          下差し

 

№6  

 

№7

 

ススキを逆光で撮ってみました。

№8                          下差し

 

沼地にはススキや雑草が・・・

№9                          下差し

 

モミジの葉が少しずつ紅葉してきました。

№10                        下差し 

 

ムラサキシキブの実が見事に色づいていました。

№11                         下差し

 

マユミの実が弾けて見事な姿になりました。

№12                        下差し

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん