★久し振りの投稿(年2~3回)は彼岸花や萩の花等ほ・・・ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

何時の間にか秋の花々が花盛りです~

 

世の中はコロナ禍の影響で遠出は出来ず

自粛生活が続いています。

家の近くは体調のためと思い週に1~2回は5~6千歩は

歩いていましたが

カメラを持って花や鳥撮りは出来ないので

ブログ投稿は年に2~3回となってしまいました。

久し振りに地下鉄に乗り新羽まで行き

「西方寺」の彼岸花を観に行って来ました。

 

№1 赤い花の中の白い花を中心に撮りました。

 

№2 真っ赤な花の咲き出し始めを狙ってみた。

 

№3 白い花の中の赤い花を中心にして見ました。

 

№4 オレンジ色と白い花は花盛りは過ぎていました。

 

№5 白い花も花盛りは既に過ぎていましたね。

 

№6 出来るだけ痛みのないオレンジ色の花を狙って撮影です。

 

№7 チョウが花の蜜を吸いにやって来たところを狙ってみました。

 

№8 こちらは「クロアゲハ」でしょう・・・

 

№9 萩の花は花盛りで見事です・・・白い花を狙って撮りました。

 

№10 白い花や赤い花が入り乱れて咲いています。

 

№11  白い花の中に一つの花だけが赤白の花が珍しく・・・

 

№12  赤い花と白い花の萩の花が枝垂れて咲いて見事です。

 

№13  夏から秋に咲く「アザレアツバキ」のようで名札が付いていました。

 

№14  クサギの実が赤と黒で綺麗です。

 

№15  柿の実が色付いてきました。

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん