★染井吉野が満開です・・・♪ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

散歩日和に花散策を~~~

 

春真っ盛りとなって来て

花を見ながらの散策には絶好の気候です。

染井吉野が満開となって来て、その他の花々も

咲き出したので家の付近を散策するのも楽しいです。

 

 1 ここ数日の暖かさで染井吉野が満開となって来ました。

 

 2

 

 3 樹木の途中から枝を伸ばして花を咲かせている。

 

 4 源平ハナモモでしょうか? 一つの枝から白い花やピンクの色が咲いている。

 

 

 

 

 

 7 品種名は『ヨコハマヒザクラ』です。ピンク色が濃く見事でした。

 

 8 ボケの花ですが紅白の花が咲いて綺麗です。

 

 9 上段がアセビの赤で、下段はアセビの白です。

 

 10

 

 11 桐の花ですが満開なった頃かなぁ~と思って出掛けたがまだ蕾でした。

 

 12 5月の連休頃が満開になると思うので、再度行きたいと思います。

 

 13 ハナズオウも花盛りですね。

 

いつも訪問有難うございます おじいちゃんおばあちゃん