★キジの幼鳥と成長の♂♀~♪ 野鳥ヒナ(その4) | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

国鳥キジの幼鳥と成長の♂・♀・・・

 

今回は日本の国鳥でるキジの幼鳥ですが

上段は親鳥と思われる♂が藪の中から出て来ると

後を追って幼鳥も道路側出て来ました。

下段の成長は別の場所で撮りましたが♂1羽に♀3羽を

引き連れて田んぼの畦道を歩き回っていました。

 

 

 №1                      キジ (雉) 【キジ科】

親鳥と思われる♂が幼鳥を引き連れて藪の中から出て来ました。

 

 №2     先頭に立って親鳥の♂が藪の前の道路をトコトコと歩いています。

 

 №3             親鳥に引き続いて幼鳥が歩いて行きました。

 

 №4       幼鳥は2羽いましたが追い着き追い越しを繰り返して居ました。

 

これから下の画像は別の場所での撮影です。

 

 №5          ♂1羽に♀3羽が一緒に田んぼの畦道を歩いていました。 

 

 №6 

 

 №7              キジの♀ですが♂の後を2羽が歩いていました。

 

 №8               キジの♀ですが♂の後を2羽が歩いていました。

 

 №9          この画面はキジの♂と♀ですが離れた所に♀の1羽がいます。

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん