おはようございます。

 

今年は、先日の楊谷寺に続いて、紫陽花の写真をよく撮りに行きました。

 

大阪・池田市の『久安寺』

こちらは境内の具足池に紫陽花の花を浮かべる「あじさいうかべ」で有名です。

 

この日はお天気も良く、キラキラと日差しが紫陽花にあたり一層映えました。

 

 

また別の日には『神戸市立森林植物園』

自宅から車で10分くらいの近さながら、子供たちが大きくなってしまうと、

中々行く機会も減っていたのですが、久しぶりに行ってきました。

園内のあちこちに紫陽花が見頃を迎えていました。

個人的には、この大ぶりな『アナベル』という品種が可愛くてハート

 

こちらは確か『クロヒメ(黒姫)』という品種だったと思います。

こちらも華奢な感じが素敵でした。

 

こちらの森林植物園に来ると、一口に紫陽花と言ってもたくさんの品種があり

それぞれに特徴もあって、見ているだけでとても楽しい時間を過ごせます照れ