おはようございます。

 

先日、立派なたけのこを頂きました!

それも、きっちりアク抜き・下茹でして下さっていたので、仕事から帰ってからでも

すぐに調理する事が出来ました!

 

とりあえずは、定番の「若竹煮」と

 

やっぱり食べたい「たけのこご飯」

お家で作ると好きなだけたけのこを入れられるので、大満足です。

炊き上がりに蓋を開けると、ふわっとたけのことお醤油の匂いがして凄く幸せな

気持ちになりました。

やはり、旬の物を頂くのは良いですねハート

 

それでもまだまだたけのこは残っていたので、何を作ろうか…悩みます。

しかし今は便利な時代上差し

スマホで「たけのこ」と検索すると、たくさんのレシピが出てきて、

 

自分では思いつかないような食べ方もあって、ビックリです。

 

さて何を作ってみますかね照れ

しばらく、大好きな春の恵みを美味しく頂けそうです。