おはようございます。

 

今年も夏の高校野球が終わってしまいましたね。

皆さま、決勝戦はご覧になられましたか?

 

昨年初めて白河の関を超えた優勝旗が、今年は107年ぶりに慶応高校へ!

(個人的には仙台育英推しだったので、少し残念ですがアセアセ)

 

慶応も仙台育英も最後まで本当によく頑張りました。

試合が終わるその瞬間まで、どちらのチームも笑顔で声を出し必死にプレーする姿に

感動しました。

 

そして、仙台育英の監督さんの『負けた時に人間の価値が分かる』

『グッドルーザーであれ』との言葉で、ベンチで泣きながらも拍手を送る仙台育英の

選手の皆さんの姿こそがスポーツマンシップそのものだな…と感じました。

 

今年は本当に例年になく暑くて、過酷な環境での試合が続きましたが、

沢山の素晴らしい試合を堪能させて貰いました。

 

さて、高校野球は終わりましたが…

プロ野球もいよいよ終盤戦に入ってきましたし、世界陸上も真っ最中。

バスケットボールのワールドカップも始まりましたしアセアセアセアセアセアセ

秋にはラグビーのワールドカップですよ…。

 

まだまだスポーツ観戦に忙しい日が続きそうです。