人生初めての、街コンに行ってきたよ

個室で1対1で話すタイプの街コンで

6人の男性が入れ替わり立ち替わり

10分か15分か忘れたけど

それくらいの時間喋る。

どっと疲れました😫

ぐったり_(┐「ε:)_


帰宅してから、結果報告があったけど

私は誰からも連絡先は渡されず。

ちなみに私の方も、誰にも渡さず。

結果撃沈。

変わった人も2人くらいいたし

喋るの大変💦


6人中、2人はすこーしだけ🤏

気になったけど、紙にメモする暇なくて

名前も何番さんかも忘れて

連絡先を渡せないのもあった。

もう致命的なミス!

スタッフに言えばいいのだけど

正直そこまででもなかった。

連絡先渡すほどでもないし

まあ相手からワンチャンあればいいかな?程度の気持ち。

甘かった。

私にワンチャンなんて、あるわけもなかった。

正直、私には

自分に過剰に自信を持っていた部分があった。

その自信は自分の勘違いからくるものだった。


街コンに来る人は大人しめだった。

こっちが頑張らないと沈黙が続く。

でも、私は100%の力を出した!

それでも誰一人からも選ばれなかったのは

自分の息が臭かったからか?(マスクはしていたけど)とか

スッピンで行ったからか?とか

無職だからか?とか

自分の悪いとこ探しをし始めた。


私自身も、いいと思う男性がいなかったと言う事は、きっと男性側も私に対しては、みんなそうだったのだろうと普通に思った。(当たり前のこと)


よく婚活市場で勘違いしている

痛いオバサンとは

まさに私のことではないか

普通に気づいた。←まだ気づけたからマシと思っている類の痛いオバサンでもあるしそれを言い出したらエンドレスで、きりない。


よくわからない自信を持っているけど

自分は、ただの余りものでしかないと言う事実を、街コン行く前に、TikTokで見たんだった…。


婚活は33歳からもう厳しいと言っている婚活アドバイザーさん、婚活カウンセラーさんもいた。TikTokで。


つづく