1日のうちに、2回は鬱状態になった。

そのあとに、繰り返し繰り返し

気分良いな、くらいの通常運転になる。を繰り返した。

朝は母にしてほしい事頼んで、してもらえなかったから、それから鬱っぽくなったけど

夕方には回復して今までの私になっていた。

最近の私の通常運転は、気分が良いなが結構保てる感じだった。

それがデパケンにより、破壊されたけど。


夕方に、久しぶりに浴槽にお湯を溜めて

湯船に浸かった。

いつもお湯が勿体無いから、肩まで溜めない。

へそあたりで止めて、(実際は体の重さでお湯が増してるからもっと少ない)脚を伸ばせない、体育座りが限度の小さいアパートの浴槽で、寝そべりながら入ると、必然的に肩まで浸かれる。(やけに詳しい)


お風呂あがりに丁度思い出した事があった。

最近見たYouTubeでユーチューバーが

美髪の作り方みたいな動画を出してた。

髪の乾かし方の説明を聞いて

めるるだ!と思った。

YouTubeで検索をすれば出てくるが

めるるが紹介する髪の乾かし方を

今日はやってみる事にした。

ドライヤーを縦に持って、縦に髪にかざす感じ?

うまく説明できてるかな?😓💦

ドライヤーをそのまま持つと、風が横に広がる感じに出ると思うけど

横にびゃーって乾かさない!

髪がはえてる方向にむかって、風を当てると綺麗に仕上がるらしい。

そして仕上げの冷風。

見てたユーチューバーさんも言ってた。

めるるを参考にしたのかもしれないけど😅笑

感想としては、普通に良かった✌️

いつもは面倒で、びゃーってそのまま(しかも)強風で乾かすんだけど、仕上がりは、髪の毛がパサつくし、アホ毛が立ちまくるのね。

髪がピャーって、見た目悪くなる。

飛び跳ねてる毛が目立つ目立つ。

でも、このドライヤーのやり方なら、髪がストンてなったよ。

アホ毛なし。

冷風もしっとりまとまるからいいね。

やっぱ面倒でも、やるのとやんないのとじゃ違うね。


ちなみに、私は人からよく髪と肌と肌の色褒められる事が多いよ。

そんな私はナチュラル嗜好で

今、髪は染めてないし黒髪でロング。

お尻まで伸ばすつもり。

昔は金髪にしたりオレンジにした事もあったけど

結局髪が傷むし、毛がもともと細いから

染めると余計絡まる。絡まりやすくなる。

それが嫌で、あと染めたらキリないでしょ?

お金も無いしね🤷🏻‍♀️自分の身の丈に合った生活。

自分に似合うやり方。

私はありのままがいいと思ってる。

33歳だけど、まだシワも無いしシミも無い。

白髪は30歳になって、出てきたけど。

実はシミも、顔に数える程度(2〜3個)大きめのがあったけど、気にしてケシミン使ったら薄くなった。私は。市販薬で効く事があるんだね🥹

歯並びは良い方だけど、歯が腐ったりんごくらい茶色いのが気になる😓タバコもコーヒーも飲まないし、お茶すら飲まなかったのに、なぜ⁇😵‍💫

でも、何種類かの私が手が出せる値段のホワイトニング的な歯磨き粉?使ったら

なぜか前歯だけ白くなった。母にはあんなの気休めや。本当の歯科でやるホワイトニングは痛い。と言われたけど、ううん!私は効果あったよ!前歯だけ🥹プ


ジェルネイルも一回したけど、爪がボロボロになった。下手なネイル屋さんだったからもあるかもだけど、多少はなるらしい?!知らんけど。


母が言ってた。あたしは歳取って爪の状態が悪くなってババアが爪が貧相やと見た目悪いしネイルを逆にするんや。と

若いうちは、爪がそのままで綺麗なんやし

ありのままが一番やと言われた。


おまけに、私は化粧もしないし

顔に塗る物と言ったら日焼け止めくらい。

毎日スッピンで、出掛けてる。

マスク無い時代から。笑

母はそんな私に言う。

化粧せんでも外でれるなら一番やん。

みんなは隠すためにしとれんしと。

あたしもせんでいいならしたくない

顔になんでもつけたくないし

面倒やし

化粧なんて楽しいものじゃないと言う。


私は感覚過敏も潔癖症もあるから

顔がベタベタしたり痒い

服が汚れるのも嫌

いちいち試着も面倒

試着はネックレスも邪魔

食べる時に口紅も一緒に食いたくない

とか言う変人だから

化粧はなおのことやんないけど。

嫌な理由があるからね🤷🏻‍♀️

YouTube見てると美容系ユーチューバーが

メイク動画上げてて

化粧楽しそうにしてるの

女の子女の子しててめちゃめちゃ可愛いやん😍

って思うし、羨ましくなるくらい楽しそうに

見せるのうまいから、化粧欲は湧いてくるんだよね…


でも、実際化粧自分の顔にしたら

目は一重だし

まぶたが重すぎ&分厚すぎて

アイシャドウ塗っても隠れるし

皆さんがよく言う二重幅なんて無いけど?状態で

化粧は二重の為のものですかo(`ω´ )oおこ。


黒人級のたらこ唇すぎてリップだけ目立つし恥ずかしいし(セクシー狙いじゃないから)

ファンデーション塗るとかえって肌が汚く見えるし

チーク無くても頬は常に血行よくて薄ピンクだから要らないし(爆)


まー、化粧は下手。慣れてないから。

化粧した自分の姿見慣れないのか

なんか浮いてて恥ずかしい

すっごい下手って訳でもないらしいよ😗母によると


あとは、アイシャドウがうまくいかないせいで

自分の顔が大っ嫌いになる作業が化粧と思ってる。

自分の顔面と向き合って、コンプレックスが更に強化されるメイクをするという行為!

私には向いてないね。

そのくせ二重瞼に整形したかった。

スッピンで整形瞼って、ありえないらしいけど…。

私の可愛いと思う好みが変だから笑ううさぎ


とにかく、素材そのまま自然のままが一番綺麗で一番良い👍

顔はたいしてかわいくなくても

髪と肌は綺麗って褒められるからw笑

それでいい👍


髪も若いと染めたくなるけど

可愛いくなると思うから。

でも髪なんて歳取れば白髪が生えてくるんだし

白髪隠しのために染めるでいいじゃない笑

だからその時が来るまで待とうーっと♪


私には私なりの考え方がある👍

やらないには理由があるから

簡単にやれやれ攻撃してほしくない🙅🏻‍♀️

好きでやってる、良いと思ってのこれだから。

気に入ってやってる。


まーそゆこと。ドスッピンの私を、ほっといて?笑

異性もありのままを受け入れて愛してくれる人がいいです。

着飾るのも金かかるわ面倒だしね。

年金生活、金かけてられないの。


あ、一応めるるの髪ケア動画のせてみる下矢印



かぁんわいっ(キモ)


ちなみに髪はこんなん。下矢印




コメダにて。