精神科に行ってきた。


先生に、私は躁鬱病なのか?と聞いたら

ハッキリと断定はできないけど

疑いはあると言われた


躁はあっても私鬱は無いからね

せいぜい疑い止まりだろう。


一応、様子は見ると言われたけど…


統合失調症と双極性障害って

近しいものがあるらしいよ。

まあ精神疾患だもんね。どっちも。


普通の事しか言われなかったかな。

疑いは疑いだし、精神病は混ざり合ってるものだから。全部。


衝動性があると言われた。


大きな家具移動する病状なんてものは無くて、当たり前だけど…

家具移動に病名は無いけど

躁っぽいからそうなるのか

衝動か。


母には、人生って自分の思い通りにはできないでしょ?家具移動は、物を動かす事で自分の思い通りにできるから、思い通りにしたいって言う欲求を満たしてるんじゃない?と言われた。確かに👍納得。


46キロに痩せた時もそうだった。

医者にも言われた。

人生うまくいかない人は痩せる事で

体型と同じように人生もコントロールしようとする。とね。


まあ言わせてもらうなら、今は体型もコントロールなんてできないし、体型コントロールほど難しいものは無いと言えるけどね😒


それと家具の配置変えまくるのは、暇なのもあると思う。やりたくないのに、やる。夜中も寝ずに次の日仕事でも、やる。


テレビ台動かすと、壊れるよー💦

冷蔵庫も動かすから、ブイーンてうるさくなるし

洗濯機は壊れた。買い替えが大変すぎるから

ほんまやめたいやめてほしい自分。

お金がいくらあっても足りないてか無いんだけど!!!お金!!!笑い泣き